なるほど プロのおそうじ

もう一つ上の心地よさを目指して・・・おそうじ屋さんのあれやこれや
<< 事務所の移転 | main |
あ、8月が終わる・・・・・
0
    この一週間は、急に涼しくなり過ごしやすいのですが、

    異常気象ですね。皆さんは体調崩しておられませんか?

    ちょっぱーの昼寝の図
    (うちのダックスフント*うなぎ犬ではございません。)
    ちょっぱー

    仕事は、やりやすくてよいのですが(^^)

    ブログがなかなか更新できません(^^;)

    たくさんご予約いただいてすでに12月??のご予約もちらほら・・・・・

    当店も今年は異常気象でしょうか・・・たくさんお待せしたり、日程が合わず

    お伺いできなかったりで、すみませんm(_ _)m

    わがままな仕事の仕方しているので、1日にできる仕事量が限られてしまいます。

    ご期待以上の仕上がりで臨みたいと思って気が付けば、こんな時間に!

    なんてことも多い8月でした。

    エアコンクリーニングのご依頼がダントツでしたが

    意外とキッチン、浴室が多い夏でした。

    たとえば浴室。

    一見きれいに見えるけど・・・





    外してゆくと・・・・・ぬるぬる〜

    浴室カウンター






    浴槽もエプロンカバーを外すと・・

    エプロン内部


    数時間後

    (^^)/
    仕上がり1

    これは水栓の裏側

    仕上がり2


    エプロン内部も完成。

    仕上がり3

    仕上がり4


    ダイキンATE22PSE1 2013年製

    洗浄中。これはすすぎです。

    洗浄中

    うちは洗剤洗浄もスプレーではなく洗浄機で15〜20リットル流し込みます。

    電装パーツは、すべて外します。思いっきり洗います。

    完全分解

    きれいになりました。

    パーツも

    パーツ

    パーツ2

    組み付けて試運転して完了。



    そうそう、2014年製のダイキンも今月はやりました。

    パーツが増えているのと熱交換器が4層くらいあるので

    熱交換器が重いです。(画像がありません。すみません)

    水圧が低いと裏まで汚れが抜けません

    僕の洗浄機の出力もあげなければ

    これから、対応できませんね。

    同業のみなさん、来年あたりから新構造のダイキンさんのエアコンは

    大変ですよ〜(笑)

    中途半端な洗浄だと1週間もしないうちにカビ臭くなりますよ〜

    僕も作りかけの高圧洗浄機を仕上げなければ(^^;)



    そうそう、神戸近郊で、エアコンでうちと同じ洗浄方法で

    作業してる同業者さんいませんかね〜

    いたらぜひ連絡ください。

    たぶんいないかな(^^;)本気でやってみたい人でも良いです。



    さてご予約状況ですが、9月もパンパンです。

    10月後半の平日が少し空いております。

    小さなハウスクリーニング店 ダストスイーパー




     
    | いろいろ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ